手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

かすみがうら 2013

本日のコース:かすみがうらマラソン

シューズ:Age2 265

気象条件:気温 7℃(体感温度3℃) 北の風 7.2m/s

今シーズン締めの大会が、あいにくの天候となってしまった。

かすみがうらには2008年から参加しているが、暑い記憶しかないのに、まるで真冬のような冷たい雨となってしまった。

幸い、frunの方が自宅を更衣室として使用させてくださったので、雨に濡れずに着替えることができた。

3/10のムチャラン以降、まともに走れていないので、今回の目標は次の通り。

1.完走

2.サブ4

3.3:50切り

4.PB更新

結果は、なんとか目標3までは達成できたが、グラフからも失速レースは明確。

28キロ過ぎから脚が動かなくなり、ズルズルとペースダウン。

CS-8のシェイクダウンで痛みを感じた右足薬指と小指の付け根辺りが痛み出し、着地のたびに苦痛が増してきた。それをかばったせいか、今度は踵が痛み出す始末。

やっぱり走り込めていないことは、正直に現われてしまう。

さぁ、秋に向けて仕切り直し!

まずは、地道なLSDをこなして終盤の体力を付けながら、要所要所でスピードトレーニングを行なって心肺の強化を図る!

と、方針まではできるのだが・・・・

具体的な実行計画が・・・・

コメント