手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢55歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

東の空が黄土色に染まった!

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Japan(BK)

現在位置:長崎県 唐津市

今日も午後からの出走となったが、先週にまして強風が吹き荒れる気象条件となってしまった。

走り出しはそれほどでもなかったのだが、次第に北西の風が強まり、時折太陽が雲に隠れてしまうと、半袖短パンでは少々寒い。

なにより、突風が吹き荒れ、東の空全体が黄土色に染まってきたので、あっさりと30キロ走は諦め、手賀沼一周に切替えた。

手賀大橋を過ぎた辺りから風はさらに強まり、真横からの風向きでは、遊歩道から転げ落ちてしまうのではないかという位のすごさだった。

追い風状態になると、背中を押されるのを通り過ぎ、足がもつれてしまうのではないかと言うくらいのプッシュを受けた。

折り返すと、一変激しい向かい風となりペースが極端に落ちてしまう。もう抗う気持ちもなくなりかけたが、それでも少し弱まったすきにペースを上げるように意識して、ようやくゴールにたどり着いた。

ゴール後は、鼻はむずむず、目はかゆくてどうしようもなかった。

コメント

東の空が黄土色に染まった!