手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢55歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

今週も強風に翻弄された30キロ走

本日のコース:手賀沼&手賀川

シューズ:Repair Boston

現在位置:長崎県 東松浦郡

今日も、もの凄い風が吹いていた。

午前中は、娘がピアノのレッスンに行くので、ドライブレッスンPart2として、助手席に同乗した。

今日は、自宅の車庫から車を出す練習もした。車の外から「オーライ オーライ」と声をかけながら、なんとか出庫できた。

帰りは少し寄り道をして、交通量の多い国道16号線も経験させた。

自信の出走は午後2時過ぎから2なり、強風もあって30キロコースに行くか行かないか、心が揺れながらのランニングとなった。

幸い、今日も強烈な北西の風なので、曙橋に着いた時点ではまだまだ元気があったので、そのまま手賀川へと足を進めた。

今日の風は先週末より激しく、追い風でも指先が冷たくなるくらい強く吹き、強烈に背中を押されたり、足元がふらつくくらいの風だった。

予想はしていたが、やはり折り返してからは、まともに進めないほどの突風が吹くこともあり、かなりペースを乱されてしまった。

ノンストップは諦め、いつものデイリーでエネルギー補充をして帰路についた。

終盤は日も大分傾き、日陰ではハーフスパッツで来たことを後悔するくらい冷たい風の洗礼を受けた。

24日の佐倉は穏やかな天気になるといいのだが・・・

コメント

今週も強風に翻弄された30キロ走