手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

まさかのバッテリー切れ

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Repair Japan

現在位置:長崎県 屏風岳付近

今日は早く帰宅できたので、手賀沼西コースに向かうことにした。

出発前にGARMINのバッテリー残量を確認したら38%だった。

まぁ、大丈夫だろうと思いそのまま出かけたのだが、1キロも走らない内に「ピピピ」とBattery Lowの警報が出てしまった。

それでも、20%あればなんとか帰還できるだろうとそのまま走り続けると、1キロのラップ音の直後に、再度「ピピピ」と警告音が鳴った。

えっと思い残量を確認しようとGARMINを見ると、なんと既にホワイトアウトしてしまっていた。

バッテリーが弱ってくると、残量が少なくなってからの落ち込みが激しくなるが、まさにその状態になっていた。

意気消沈して、ココでやめて蹴ろうかとも思ったのだが、せっかく早く帰宅でき、走りに出たのだからと思い直し、そのまま西コースを進んでいった。

こういう日に限って同業者がほとんどおらず、ストーカー走法もできずに、ラップの判らないまま一人走る事になってしまった。

いつものコースなので距離は分かっている。タイムは帰還した時刻から割り出せるので、そこから逆算して今日の結果とした。

今日の教訓

年季の入ったGARMINは、残量50%以下になったら充電してから走ろう

コメント