手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

今日は我孫子新春マラソンの日だった

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Age2 265

現在位置:長崎県 神ノ川町

今朝起きてみると、やっぱり腰が痛いので、手賀沼一周に変更することにした。でも、いちおう調子が良ければ30キロコースに向かえるように、小銭をもって出かけた。

前半は冷たい向かい風で、腰から大臀筋にかけて鈍い痛みがあり、この調子だと1周もキツイかなと思えてしまった。

北柏で折り返すと追い風に背中を押され、風を感じないせいか体感温度も上がり、少しずつ調子が上がってきた。

手賀大橋の下10キロ地点に差し掛かったところで、これは30キロ行けるかなと思えてきたのだが、途中小問題で止まると、やはり腰がズンと重いので、ムリせず1周コースに向かった。

そこで「我孫子新春マラソン」の案内板を目にして、帰路がそのコースに当ることに気づいた。

コースに出る手前で係員の方に確認したら、選手の邪魔にならないように歩道を走れば良いと言われたので、そのままいつものコースへと向かった。

それまでLSDペースだったのだが、ちょうど10キロの部の先頭集団が白バイに先導されてくるとことに出くわしてしまい、一瞬スイッチが入りペースが上がったが、それもつかの間、脚と腰に来ていまい、造成地の上りではヘロヘロになってしまった。

今月は大きく目標未達で終わってしまいそうだが、あと一日は走りたいと思う。

コメント

今日は我孫子新春マラソンの日だった