手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

ムキになってしまったLap10

本日のコース:手賀沼西 & 親水公園遊歩道

シューズ:Japan

現在位置:長崎県 西海町

それは北柏で緑道に入ったときから始まった。目の前で折り返したランナーがいたのだが、ペースが同じくらいだったので、しばらく着いて走っていた。

すると、彼は次第にペースを上げたようで、距離が離れだした。

今日は、キロ5辺りで15キロほど走る予定だったので、特に着いていくことはせず自分のペースで走っていた。

しばらくすると、再び差が詰まってきて5mほどの距離まで近づいたと思ったら、彼がまたペースを上げはじめた。

そんなことを数回繰り返しているうちに、今度は背後から迫る足音に気がついた。

丁度西日が差していたので、陰がちらちらと見える。

先行する彼にも追いついてきたので、ついついムキになってしまい、追い抜きざまにグンとペースを上げてみた。

4:30を切った辺りで追走の気配がなくなったが、そのままペースを維持して手賀大橋まで来た。

その後は、所期のペースに戻し、親水公園の遊歩道から八幡神社付近の公園で折り返したら、しばらくして、先ほど追い越した彼とすれ違った。

どこで折り返してくるか気になったが、今度はムキにらずにペースを維持して帰還した。

つくばまで1週間という時期に無茶をしてしまい、大いに反省をした。

コメント

ムキになってしまったLap10