手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

right side up!

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Japan

現在位置:熊本県 水俣市

先日気まぐれさんのブログで、HRMのバッテリー交換後の再認識について書かれていた。

私のHRMも最近正しくデータを送ってくれないので、興味を持ってググっているとHRMの付け方として「GARMINの文字が正しく表示されるように装着する。」と書かれているサイトを見つけた。

そう言えば、ある時期から上下逆さまに装着すようになっていたことに気づいた。

これは、いつも右側で着脱していたので、右の穴が切れかけてきたため、接着剤で補修後そちらが左になるように、HRMを逆さまに使い始めたのだ。

そこで、今日は上下が正しくなるように、着脱の穴を左側にもってくるように装着してみたら、なんと綺麗なグラフが描かれたではないか!

単なる電極なので左右差はないと思っていたのだが、正しい向きで装着しないとダメなようだ。

最初に取説を読んだきりだったので、今度読み返してみよう。(といってもあるかな・・・)

コメント