手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

土砂降りに見舞われたケンタの散歩

【散歩の部】

本日のコース:手賀沼遊歩道(道の駅⇔ヒドリ橋)

シューズ:Tempo

【ランの部】

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Japan

現在位置:大分県 佐伯市

今朝は家族全員でケンタの散歩に出かけた。出だしが遅かったのが災いして、ヒドリ橋まで向かっているさなかに「ゴロゴロ」と不穏な音が聞こえてきた。

それでも、ランナーやバイカーが多く、大きな天気の崩れはないだろうと高をくくり、ヒドリ橋まで向かった。

折り返してくる頃になると、雲行きは益々怪しくなり、ポツポツと来始めたと思ったら、あっというまに土破りになってしまった。

道の駅に着いた時には全員ずぶ濡れで、クルマのシートに座るのもためらわれるほど。

挙げ句の果てに、家に着いてみると洗濯物はずぶ濡れだし、2階の窓が開いていて、ベッドや枕が濡れてしまっていた。

こんなに雨が降るなんて予報じゃなかったんだけどな・・・

昼前には雨もすっかり上がり、いい天気になってしまったので、ランニングは今日も夕方からとなった。いつものように、浄水場の水飲み場まで上げていき、その後は気持ちよく走って帰っていた。

コメント

家族揃ってケンタの散歩に出かけたのだが・・・
この後雨が降るなんてあたまの片隅にもなかった。

家族揃ってケンタの散歩に出かけたのだが・・・
この後雨が降るなんてあたまの片隅にもなかった。

だんだんと雲行きが怪しくなってきて、「ゴロゴロ」と不穏な音が聞こえてきた。

だんだんと雲行きが怪しくなってきて、「ゴロゴロ」と不穏な音が聞こえてきた。

黄金の亀の前で記念撮影

黄金の亀の前で記念撮影

ヒドリ橋で給水中のケンタ

ヒドリ橋で給水中のケンタ

途中大問題が発生し道の駅に引き返した息子が走って追いついてきた。

途中大問題が発生し道の駅に引き返した息子が走って追いついてきた。

白鳥を撮ろうと望遠ズームに付け替えていたので、ついパチリ。

白鳥を撮ろうと望遠ズームに付け替えていたので、ついパチリ。

写真を撮ったら「こんにちは」と挨拶をしてくれた、とても気持ちのよいランナーさんだった。

写真を撮ったら「こんにちは」と挨拶をしてくれた、とても気持ちのよいランナーさんだった。