手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

先日のリベンジ

本日のコース:市街地

シューズ:Japan

現在位置:大分県 国東半島

今日は客先から直帰したため、いつもより早く帰宅できたので、久しぶりの帰宅後ランを行った。

当初は手賀沼西コースに向かおうと思ったのだが、北の空がピカピカとしていたので、いつでも折り返せる市街地に向かった。

今日のメニューは、先日失敗した5キロスピードトレーニング。

3キロJog+5キロ 24分以内+ダウンJogとした。先日は3キロであえなく玉砕したので、今日はなんとしても5キロを走り抜く事を目指した。特に最後の1キロをヘタレないようにすることを意識した。

結果は

 Lap4 ・・・5:03

 Lap5 ・・・4:50

 Lap6 ・・・4:48

 Lap7 ・・・4:32

 Lap8 ・・・4:28

 合計・・・23:41

なんとか目標は達成したが、最後心拍数が180はちょっと高すぎだ。

最近、皆さんが5キロを20分そこそこで走り切っているのに比べると、なんともスローなペースであるが、少しでも近づきたいものである。

コメント