手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

今年も来てくれた浦安シティーの女神

本日のコース:東京ベイ浦安シティーマラソン

シューズ:adizero Japan

去年とはうって変わって穏やかに晴れ上がった浦安シティーマラソン。

そして、travel-db T-shirtのRace debut !

今日の記録

グロス:1時間44分26秒

ネット:1時間44分00秒(なんと切りの良い)

総合順位:881位

男女別総合:804位

種目順位:123位(年齢別順位がワン・ツー・スリーとは!)

整列は1:30~1:45ブロックの最前列に陣取った。(宣言した目標なら一番後ろに並ばなければならないのだが)

スタート後しばらくは、周りのペースに任せて走り、京葉線沿いの道に出てから設定ペースに上げていった。

今年も3キロ過ぎの入船交差点と9.5キロの折り返し付近で、新浦安の女神さまが応援してくれるというので、そこまでは、とにかく頑張る事にした。

今回は調子が今一だったので、タイムは狙えないためカメラを持って走り、最初の応援ポイントで彼女とツーショットを撮って貰った。

(周りのランナーには、コイツ何やってんだろうと思われたかも・・・)

*写真掲載は、本人の許可が取れないので勘弁!

10キロくらいまでは風の影響もなく順調に進んだが、最初に左足首(手賀沼でひねったところ)から、スネにかけて違和感が出て来た。

その後、15キロ辺りで、右ふくらはぎが痛み出し、無理をすると攣ってしまうのではないかと思いながらも、なんとかキロ5を死守したのだが、19,20と2ラップ続けて大きくオーバーしてしまった。

最後は、何とか踏ん張って、目標の1:45は切れたものの、帰りの道中足を引きづらないと歩けないほどのダメージを負ってしまった。

(軽い肉離れかもしれない)

この程度のタイムで脚が逝ってしまうなんて・・・

コメント

開会式が行われていたが、聞いている人は少なかった

開会式が行われていたが、聞いている人は少なかった

スタートブロックは1:30~1:45の最前列

スタートブロックは1:30~1:45の最前列

舞浜駅までの道のりが遠かった

舞浜駅までの道のりが遠かった

去年も通過するだけだったEKSPEARI

去年も通過するだけだったEKSPEARI

今日の完走証

今日の完走証