手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

昨日の代償

本日のコース:手賀沼東コース遊歩道

シューズ:Boson

現在位置:香川県 善通寺

昨日のランニングのダメージが、かなり脚に残っていた。筋肉痛というより、膝や股関節が痛み、ランニングをするのが躊躇われたが、走りながら様子を見ようと思い、ジョグペースでゆっくりと行くことにした。

走り始めて2キロくらいまでは痛みが引かず、そのまま帰ろうかと思ったのだが、少しずつ温まるにつれ痛みも軽くなったので、行けるところまで行ってみることにした。

東コースをいつもと逆方向に進み、五本松の坂を上り下りしたあたりで、手賀沼の向こう岸まで行くことはやめて、遊歩道を通り帰路に就いた。

終始スピードを抑えめに、膝関節に負担がかからないようにして帰ってきた。

昨日は、2週間ぶりのランニングにしては、少しスピードを上げ過ぎてしまったようだ。

焦らずに、少しずつ元に戻していくように心がけよう。

コメント