手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

修行のようなLSD

本日のコース:手賀沼延長1周

シューズ:Boston

現在位置;淡路島 南あわじ市

今日はLSDと決めていたが、距離をいくつにするかはスタートして脚の状態を確認してからと思っていた。

昨夜アミノバイタルを摂りケアしたせいか、脚の疲労感は抜けていたのだが、北東からの冷たい風が強く、東へ向かうコースはまるで修行のようなランニングだった。

いつもの通り1周してくると、あの風の中をもう半周する気持ちにはなれないだろうと思い、手賀沼の東端よりさらに東に進み、大回りをして帰ってくることにした。

15キロ過ぎから利根川へ向かう土手に出ると、湖畔を走っていたときよりもさらにまともに風を受け、ペースががっくりと落ちてしまった。

折り返して20ラップ目あたりから追い風になり楽になったが、最後は結構脚に来てしまった。

コメント