手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

東京マラソンナンバーカード受付

外出した帰りに東京マラソンのナンバーカードを受け取ってきた。

平日の午後だったせいか、全く並ばずに受付ができ、すんなりとエキスポ会場に入れた。

今回は、申告タイムが上がったので、Dブロックからのスタートになった。

エキスポ会場を一通り見て歩いたが、各社共にランニングにかなり力を入れてきている事が伺えた。

お目当てはアディダスブースで、ニューモデルのCSを見たり、クッションニングモデルのアディスター・ソリューションなどを履いてみた。

ステージでは、増田明美さんが司会で、福士加代子選手と市橋有里選手のトークショーが行われていた。

おもしろいことに、ブースの2階に試走できるスペースが設けられていて、実際に試走をしている方もいた。

ニューモデルで走ってみたかったが、スーツ姿だし、そのうち越谷レイクタウンの練習会で試走できるだろうと思い、今回は見送った。

リーボックのブースには、金哲彦さんが体幹ランニングの指導実演をしていた。

アートスポーツのブースなどでは、購入したくなるようなものがたくさんあったが、グッとこらえてエネルギージェルのみを購入して帰ってきた。

先週の土曜日に左足親指を痛めてしまい、今週はとうとう走れずに本番を迎えることになりそうだ。

休養が取れたとポジティブに考えることにしよう。

あと心配なのは天気だけだが、こればかりは如何ともしがたい。多少の雨はしかたないが、突風だけは吹かないでほしい。

コメント

エキスポ会場入り口

エキスポ会場入り口

福士加代子選手と市橋有里選手のトークショー

福士加代子選手と市橋有里選手のトークショー

金哲彦さんによる体幹ランニング実演

金哲彦さんによる体幹ランニング実演