手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

痛い失敗!

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Japan

現在位置:泉南市

昨晩、とても痛い失敗をしてしまった。

買い物に出かけたスーパーの駐車場で、車止めに思いっきり左足のつま先をぶつけてしまったのだ。

転倒こそは免れたものの、左足の親指の爪は、付け根のあたりがうっすらとグレーに変わり、指先は少しだけ紫色になってしまった。

爪を押すと少々痛み、走れるのか心配だったが、とりあえずスタートしてみた。

軽い痛みはあるものの、走り続けられない程度ではないので、当初の予定通り想定ペース5:10の体感ランニングを行った。

昨日より風が強く、その影響でぶれ幅は向かい風の復路で大きかったが、ほぼ昨日と同じ10秒程度のばらつきに入った。

それよりも、12キロ走って痛みが増さなかったのがうれしかった。

自分の不注意なので仕方のないことだが、前日でなかった事をラッキーと思うしかない。

レースシューズはadizero Japanに決めた。

昨日CS5、今日Japanと履いてみたが、クッション性はむしろJapanの方が良いように感じられた。それに、ラストが違うのでJapanの方がフィット感が高く、靴の中で足が遊ぶ感じが皆無なので、これで行こうと思う。

アディダス ジャパンの方も、CSとJapanとではクッション性は変わらず、サポート性がJapanの方が高いと言っていた。

コメント