手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

東京マラソンに向けたヤッソ800

本日のコース:手賀沼南コース&西コース

シューズ:CS5

現在位置:和歌山市

今日は東京マラソンのペース設定を兼ねて、ヤッソ800を行った。

平均が3:29/800mであったので、理論上は3:30で行けそうだが、そんなに甘くはないと思うので、目標を3:40に置き、調子が良ければ40分切りを狙っていこうと思う。

それにしても、5ラップ目のレストは、こんなに速かったかな・・・

ファストラップが4:30/kmなので、レストラップは9:00/kmで良いのだが、これって歩く速度並みなんで、なかなかそこまで遅くならない。

ちょうど8ラップ目が終了したレスト走の時に、TeganuMANさんとお会いした。

その前にも一度すれ違っていたようだが、気づかなかった。ちょうどレスト中で良かったが、これがファストラップの時だったら、気づかなかったかもしれない。

ヤッソ終了後は15キロまでクールダウンして、そこから20キロまでをフルのペースで走ったが、結構脚に来ていた。

これからの2週間は、体重が増えないようにエネルギー消費のジョグを行い、脚の疲れを少しずつ抜いていこうと思う。

あとは、当日が穏やかな天気になることを祈るばかりだ。

コメント