手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

久し振りのスカイセンサー

本日のコース:手賀沼東コース

シューズ:Skysensor Japan v-A

現在位置:焼津市

今週末にもう一度アスリートクラブを訪問して、現在の問題点を相談することになったので、その前にSkysensor Japan v-Aで走ってみることにした。

Skysensor Japan v-Aの問題点としては、以下の二つである。

①左足外足部(小指の骨の延長上)の痛み

②右足の指から土ふまず、そして右脚の脛に疲労が蓄積する。

①の外足部の痛みは、インソールに、はっきりとあとが出ている。(写真の青いほうがアスリートクラブのインソール)

左端の中央よりやや下側に白くはっきりと跡が付いているが、ここが骨のでっぱりが当たっている個所である。

アスリートクラブのインソールはかなり幅が広い。

もうひとつ驚いたことに、長さが1cm位異なる。

スカイセンサーは27.0cm、CS4は27.5cmと0.5cm大きいが、それ以上に長さが異なる。

②の問題は、インソールによるものなのか、靴の設計によるものなのか分からないが、靴の影響のほうが大きいのではないかと思っている。

膝への負担は、Skysensor Japan v-A+アスリートクラブ製インソールのほうが少ないように感じる。アディダスの靴でも、ランニング中に膝が痛くて走れないということはないのだが、ランニング後に膝を曲げる時などの痛みや、その後のダメージが、アディダスのほうが大きいのだ。

両者のいいとこ取りができればベストだが、中々うまくいかない。

コメント

久し振りのスカイセンサー

久し振りのスカイセンサー