手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢51歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

帰宅ラン

 このところ、毎日のように夕立があり、今日も天候に不安があったが、何とか持ちそうなので19:30頃会社を出た。

 途中、東の空辺りがピカリピカリとしていたが、雷鳴が聞こえるわけでもなく、順調に走っていた。

 ところが、家まであと1kくらいのところで突然大粒の雨がぽつぽつと来始めた。ちょうど30mくらいの高低差があるのぼりに差し掛かったところなので、スピードを上げようにも足も心臓もいうことを聞かない。

 やっと上りきって、少し呼吸が落ち着いてきたところでスピードを上げる。雨足も少しずつ強くなり、土砂降りになることが容易に想像がつく。雨との勝負で、本降りになる直前に我が家にたどり着き、カーポートの屋根の下でしばしクールダウン。

 涼しくなってきたのはいいが、こう頻繁にスコールのような雨が降るようだと、帰宅ランはちょっと厳しい。

コメント