ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる急行19K+各駅4K

今週も緑道ぐるぐる!

この1週間はなんか疲れることが多くて、昨日練習を休んだにもかかわらず、今ひとつ体がフレッシュでない感じだが、脱力して走り出す。

先週と同じタイミングでIINOさんに会い、数百メートルだけいっしょに走り、その後一人で神無公園に向かう。

中川駅でむらさんに追いつき、そこから神無公園までいっしょに走らせてもらった。

神無公園に向かう坂の途中で、左のふくらはぎに何やら冷たいものが触れている感触。・・・もしやこれは・・・。

立ち止まって見てみると、やっぱりコウガイビルでした~(涙)

落ちている葉っぱでつまんで、ふくらはぎから剥がすと、今度は靴ひもに絡みついた!

取ろうとしても、巻き付いていてなかなか取れない。ちょっと強く引っ張ったら体がちぎれた。こうなったらもう、拭き取るという感じで強引に剥がした。

くそー、ふくらはぎも靴も靴ひももベットリ。帰ったら靴を洗わないと。

意図せざる休憩が入ってしまったが、気を取り直してジョグ再開。

神無公園でむらさんと別れ、のちめ不動前の辺りまで走って再び神無公園へ。

この区間は、ちょっと軽快感を求めて走ったところ、キロ5分をわずかながら切るペースに。しかし心拍数は170前後まで上がってしまった。この心拍数は自分の場合、フルマラソンを走るペースのときに近い。4’40くらいでこの心拍数なら、まあいいのだが、まだまだ体力が低いということ。

さて神無公園に戻るとちょうど集合時間。先週と同様、みんな各駅に行ったので、IINOさんと二人で急行周りで走る。

先週はここから心拍数がグッと下がったが、今日はさほど下がらない。ペースが若干先週より速かったようだが、それにしても今週の方が息がハアハアする。

結局、ふれあいの丘駅の少し先までIINOさんといっしょに走って離脱。そこからふれあいの丘に戻ったところで今日の目標の1時間40分を超えたのでいったん終了。

ここでぐるぐる各駅と合流してダウンジョグ。みかどさんとは久しぶりに会った。2キロいっしょに走って時間切れで帰ってきた。こういうゆっくりペースのジョグで毛細血管を拡張し、脚を鍛えるというのも大事かもなぁ。

コメント