ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

ジョグ10キロ

平日の10キロジョグは久しぶりかも。

軽快に走る感触を思い出すのが今日の目標。

走り出すと、いきなりからだが重い。

のんびり走ろうと思っているわけではないのにペースはキロ6分。

その後、ペースが遅いのは気にせず、息が上がらないペースにして、真下に着地することを意識して走ったら、少し感触がまともになった。

昨日の200mかストレッチの影響で、臀部が痛くなってしまったので、早渕の坂は回避。代わりに早渕公園を4周くらいしたが、今日は流しもなし。

復路は5分15~20秒のペースで推移。以前なら4分45~50秒の感覚なので、体感ペースはちょうどキロ30秒落ちている。

キロ5分を切るのは、この前までジョグの序盤以降では普通のことだったが、今はかなり一生懸命走らないとできない。

8~9キロは絶対に5分を切って走ってやろうと思って頑張ったら4分半になった(笑)。けど、今は多分、このペースで2キロも走れない。

久しぶりにびっしょり汗をかいたけど、体重は昨日より増えているのでした。おかしいなぁ、三食ともご飯を茶碗4分の1に減らしているのに。

コメント