ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ+流し2本=8.8km

今日はジョグから快調走。

シューズはJapan Boost 2。以前レース用に履いていたのを練習用にスライドして使ってきたが、買ってからもう3年くらいになるか。

心拍計は胸ベルト式を使用。235Jの光学心拍計が最近機能していないので。

地面を踏みしめる感じでゆっくりスタート。

しかし自然にペースが少しずつ上がる。やはり自分にはターサーよりこちらの方が合っているような気がする。

早渕公園で流しを2本走って折り返し。

流しの後はしっかり心拍数が上がっていた。

葛が谷公園に到着してからの数百メートルはダウンジョグ。

全体でキロ5分をわずかに切るペース。好調時だとキロ5分で平均心拍数150が目安だが、今日の平均心拍数は163。ただし序盤の2キロ手前までの心拍数が異常値なので実際はもう少し低いはず。

前腿の疲れがまだ消えない。ポイント練習はこの痛みが消えてからだな。

コメント