ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

久々10キロジョグ

10キロジョグ。

さいたま国際の前は調整、後は疲労回復で走る距離を絞っていたので10キロ走るのは久しぶり。

土日も用事で少ししか走れなかったので、走りたい気持ちはたっぷり充電。

幸い、予報されていた雨も降っていない。るんるん気分で外に飛び出したら・・・ポツポツ降ってきた。

小雨だから平気でしょ。

そのまま走り出すが、雨は本降りになるし、どうも調子も悪い。

進まない。息が上がる。

1キロは5分半くらい。

普段は2キロくらい走ると体が温まってきてペースアップするが、今日は息が上がってペースが上がらない。

6、7キロでようやくキロ5分を辛うじて切った。独逸学園の坂を含む8キロは、結構頑張ってペースを上げたつもりだったが5’06。

快調走くらいの負荷で走ったのに、軽快感は全然なく、ゆるゆるペースになってしまった。土曜日に健康診断でバリウムを飲んだ影響がまだ残るが、それを差し引いても絶不調。

困ったものだ。

コメント