ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる25キロ

さいたま国際マラソンまであと1週間と1日。

今日はビルドアップでポイント練習をやろうと思っていたが、昨晩からダルかったので予定変更。ぐるぐるで楽に20キロ走ることにした。

今日もリラックスすることと前傾することを意識して走り出すと、いつもより少し速めのペースで推移する。

単独走で神無公園まで来ると、まだ5:08。集合時間まで35分もあるので、今日はいつもより1キロくらい多く走れそう。

快調走の感触で走り続けると4分半弱のラップが続く。緑道を出て、早渕川沿いを走ると、平坦で路面がアスファルトだから軽快に進む感じがする。呼吸は少し荒くなったが、気持ちがいいのでその負荷のまま走り続けた・・・が、ラップは逆に落ちていた。なんで?真っ暗だったからペース感覚が狂ったのかも。

折り返して11キロから12キロまでは少し意識してペースを上げたので4分15秒を切るかと思ったが、4’22だった。調子がいいのか悪いのかよく分からない。

神無公園に戻ってからは、先週、つくばで自己ベストを大幅に更新したばかりのみかどさんと二人で急行回りで走る。

みかどさんがレース6日後であるにもかかわらず(来週のさいたまも走るのでレース1週間前でもある)、結構飛ばすので4’40~50のペースで推移。

何だかんだ言って、みかどさん、負けん気が強いんだよな、きっと。

途中、愛犬と散歩中のN川さんと会ったので、サブスリー達成の祝福の握手。

せせらぎ公園からはMJ君が合流。みかどさんがトイレに寄ってからはペースをキロ5分超に落とす。

ふれあいの丘の先まで走って22キロになったところで終了。と思ったがちょうど向かいから各駅が来たので、ダウンがてら一緒に2キロくらい走った。

みんなと別れて折り返してからは、紅葉の写真を撮りながらさらに2キロ弱走って終了。結局、25.7キロ走っていた。

今日は久しぶりに良い感触で走れた。絶好調が100点、普通が50点だとすると、昨日までは55点、今日は75点といったところ。

本番まであと8日。この調子を維持しましょう。

コメント