ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10K

ポイント練習。

10キロの快調走をする予定だったが、どうせなら最後気持ちよくペースを上げてビルドアップにしよう!・・・と走り出してから思って予定変更(笑)

しかし、出発する前にランジとかをやった影響か、足が重くていまひとつ進まない。

キロ5分のペースが楽でない。4分50だとすでに少しキツい。

7キロくらいまで来たらゼイゼイしてる。

ちょっと待て。快調走の感じで楽にペースを上げて、最後だけ頑張るんじゃなかったのか?これは頑張りすぎだろ。

ペースはシナリオどおりなのに、疲労感や心拍数がシナリオからかけ離れてる(笑)。

ええーい、もう知らん。頑張って走っちゃおう。

ハアハア、ゼイゼイしながら8キロ、9キロを通過。つ、辛い。まだ1キロあるのか・・・。

9キロあたりで発症した足攣りそう症を9.5キロまでやり過ごし、そこからペースアップ。

おりゃー。最後の1キロは4.33。10キロのタイムは48:14(弱いよ)。

確か6月上旬に走ったときは45分くらいだったのに何たる弱さ。

ま、こういう練習をしていれば、だんだん調子が戻ってくるはず!

ダウンは、ちょうど後からジョグでやってきたM本さんといっしょに走った。M本さんは、手賀沼、高島平、つくばにでるんだって。

帰ってきたらランジの影響か臀部の痛みが少しあったが、踵の痛みはなし。おっしゃあ、復活の狼煙~。

コメント