ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる20キロ

今週もぐるぐる。

キロ6分のペースでまったり走ろうと思っていたが、寝坊して出遅れたので想定より速いペースで神無公園に向かう。

公園についてからは、各駅でのんびり、と思ったが、そうすると帰りの時間までに走れる距離が短くなってしまうことに気づいたので、急行に乗った。

しかし急行のペースが、今日の自分の狙いよりもだいぶ速い。よって早渕公園の登り坂でみんなから離脱して、ペースを落として走った。

今日は蒸し暑いので、ペースを落としても結構キツイ。だんだん心拍数が上がり、キロ5分半で170くらいになってしまった。最後の1キロはペースアップして、心拍数も180超え。でもペースはほぼキロ5分(汗)。普通の気温で普通の体調の時はキロ5分で150なので、30も高いことになる。いくら暑いとはいえ、これは高すぎ。相当体力がないのだろう。

20キロを平均ペース5’23で走って、リカバリータイムは43時間。スタート時点で8時間残っていたので、2時間走ってリカバリータイムが37時間増えた計算になる。踵の痛みは久しぶりにちょっと上がってしまった。

みんなはもっと速いペースでもっと長い距離(30キロ以上)を走っているんだからすごいなぁ。てか、自分も2年前は同じことが平気でできていたのだが・・・。今はケガでペースや距離を抑えているが、その分を差し引いても、以前と同じように走るのは体力的に難しいと思う。

どうすればまた体力が上がってくるかな。焦らず地道にコツコツ走るしかないね。

コメント