ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる18キロ

昨日いきなり梅雨明け宣言が出た。今日から正式に夏ってこと?

それで意識してしまうわけではないが、やはり暑い。

緑道ぐるぐるに参加すべく、各駅周りで神無公園を目指して出発。キロ6分のペースで走り出し、徐々に5分半前後までペースアップ。

緑道北側の入口近くで、むらさん、Kマタさんと会い、合流。ここからまたキロ6分のペースに戻った。

神無公園からは、他のみんなとも合流。引き続きキロ6分から6分半のペースで談笑しながら走る。

先月まではキロ6分だと心拍数130が目安だったが、最近は急に体力が低下したので140まで上がってしまう。加えて今日は暑かったこともあり、150を超え、さらに登り坂では160も超えてしまう。

しかし、この暑さに耐えながら、ゆったりとしたペースで淡々と走るというのは嫌いじゃない。今年もこの季節がやって来たなという感じ。こういう練習が秋からの走力アップにつながると信じたい。

休憩ポイントでも少し走っていたこともあり、1周してみんなと離脱したところで走行距離は17キロに達した。それから1キロは、7分超のペースに落としてダウンジョグ。

結局、平均ペース6.01で18キロ走り、平均心拍数は147。オーバートレーニング症候群のときに近い心拍数の高さだが、気分は悪くない。

これから、ケガも含めて調子が上がってきますように!

コメント