ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゆるジョグ5キロ

今日もゆるジョグ。

数百メートルウォーキングの後、キロ7分前後のイメージで1キロ弱走り、体操、再びラン。

心拍計を見ると常時135を超えている。130以下まで落とそうと思ってペースを落としたが、キロ40分(←足踏み)までペースを落としても心拍数は140だった。昨日の夕方走ったときは、キロ7分少々で130前後だったんだけど。

心拍数を抑えるのは諦めて、超スロージョグ。時々歩きを混ぜて3、4キロのラップキロ8分を超えるペースになったが、それでも心拍数は140前後。

結局、平均ペース7.48/kで5キロ走って、平均心拍数135。リカバリータイムは17時間。VO2Maxは51に低下。どんどん数字が悪くなっていくけど、どうなってんのかな。この3、4日ダラダラしてたら、体重も増えちゃった。

そう言えば、去年の5月も毎日スローペースで3、4キロのジョグをしてたらどんどん調子が悪くなっていったな。方針を改めるか?

コメント