ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10キロ

ビルドアップ。

寝ているときに久しぶりに2回も足が攣ってしまったので、慎重にスタート。

3キロくらいから少しずつ調子が出てくるが、6キロくらいで早くも疲れてきて、脚攣りそう症の気配もあったので、ここは8キロからのペースアップに備えて、上げずにイーブンのイメージで行く。

が、それでも8キロからは疲れてしまい、結局、8.3キロくらいから脚攣りそう症も出て、最後はもがき苦しむ感じでゴール。

標準ゴール地点のタイムは45’20。ベストだった先週より57秒遅い。そこから110m走って45’50でゴール。今日は風が強くて少し走りにくかった。

うーん、気持ちよくスーッとペースが上がって、最後の1、2キロは余力を吐き出す感じでグッと上げるイメージで走りたいのだが、スタミナ不足で6キロくらいまでしか、スーッと上がる感じにはならず、後は必死にこらえる走りになってしまう。

次回は序盤と中盤のペースをもうちょっと抑えてみようかな。

コメント