ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

10Kビルドアップ

ガーミンコネクトとの連携ができないので、データはなし。

おそらく、データフィールドをいつものと変えたら、ランニングエコノミーなどの新しい指標が計測されていたので、そのせいだと思う。

今日の練習メニューはビルドアップ。

このところ、調子が悪いので、今日は無理のないペースでゆっくり入って、最後のペースアップも疲労困憊にならない程度にとどめるつもり。

今日はガーミンの距離測定が珍しく甘く、2キロの測定が緑道の距離表示より30mくらい手前だった。4.5キロの折り返し地点も、いつもはガーミンだと4.43km前後なのに、今日は4.53。表示されるラップタイムは4分30秒台が続くが、実際は10秒近く遅いと思われる。

しかし折り返してからは、緑道の距離表示との差がどんどん縮まり、8キロで抜いて、9キロでは普段と同じくらいになった。ラップタイムは同じくらいの数字が続いているが、実際はペースアップしていると思われる。

6キロくらいから、今日も脚攣りそう症がじわじわ出てきて、8キロ過ぎからは、またペースダウン。心肺は楽なんだけど・・・。9キロからは、意識的にペースアップしたが、あんまり上がらずにゴール。

ゴールの位置は、標準地点とほぼ一緒。タイムは45:50で先週よりちょうど1分遅い。ラスト1キロは4’19で過去最も遅かった。まあ、今の体調では、これくらいがちょうど良い負荷かもしれない。

コメント