ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる27キロ

緑道ぐるぐる。

足底筋膜炎で左踵が痛いので、今日は無理のないペースで走ることを意識した。

最初の10キロは単独走。キロ6分から入って徐々にペースアップし、最終的に4分50くらいになった。全体的にいつもより遅いペースだが、心拍数はむしろ高い。普段ならキロ5分で150が目安だが、今日は160。

10キロ走って神無公園についてからは、ぐるぐる各駅で、緑道メンバー数人とキロ6分超のペースでゆっくり走る。

心拍数は普段ならキロ6分で130、6分半なら120台になるが、今日は140とか150とか。実際、疲労感もある。先週1週間の仕事がちょっとタイトだった影響もあるのだろうか。

東山田の信号のところでみんなと別れて折り返し。この時点で22キロ。帰ったら27キロになるけど、もうちょっと走って久しぶりに30キロに乗せちゃう?

・・・とも思ったが、疲労感が強くなったうえ、25キロくらいからは「脚攣りそう症」も出てきたので、素直に27キロでやめておいた。

今週は水曜のビルドアップの後に足底筋膜炎が発症したほか、歯茎が痛くなるなど、体調がいまひとつ。栄養と休養をしっかり取った方が良いかな?

練習の強度は、走ること以外の負担も加味して調整する必要があるな。4/22のハーフに向けて調子を上げていきたいところだけど、明日予定しているビルドアップはお休みにしようかな。

コメント