ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10キロ

ビルドアップ。

今日も何となく体が重い。

最初の1キロは5分を切って順調だったが、次の1キロが上がらず最初の1キロと同タイム。日曜日と同じように今日も調子が出ないのかな?

そこからは少しプッシュしてみたら、4分30秒台にラップが上がってきた。

心拍計は今日も異常。最初の4.5キロは実際より2、30低く出ていたが、早渕公園の坂を上り始めたところ辺りから一気に190台に上がってそのまま180~190で推移。

加えて、今日は距離測定も非常に厳しく、4.5キロ地点でいつもより50mくらい短い。

6、7キロで疲れてきたので、無理に上げず、しばらくキープ。8キロから少し上げて、最後の1キロはスピードアップ。

ハァハァ・・・、スピードが維持できない。何とか頑張って、標準ゴール地点で時計を見ると・・・45’02。コースベストを更新(従来は45’06)!

しかしガーミンが10キロのラップを刻んだのは120mくらい先で、ゴールタイムは45’31。最後の1キロのラップは4’07で、先週より11秒も速かったことになる。けど、ガーミンの測定の問題で、実際はそんなに変わらないと思う。

今日は調子が悪いと思ったけど、コースベストが出たのは収穫。

でも、楽にスーッと上がってくる感じが得られなかったのは残念。

コメント