ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

成り行きで30キロペース走

毎週土曜日恒例の緑道ぐるぐる。

今日はいつもより10分遅れでスタート。7時半の帰宅時間までに26、7キロ走れたらいいかな。

急行周りで神無公園に向けて単独走。明日はポイント練習をする予定なので、疲れをためないようにリラックスして走るのが目標。

キロ6分くらいから少しずつペースアップして、神無公園に着くころにはキロ5分前後に。集合時間まで28分あったので、先週と同様、早渕川まで行って、川沿いをしばらく走って折り返し。また神無公園へ。

公園近くに近づくと、みっちぃさんが一人でこちらに走ってきた。今日は30キロのペース走を行うという。一緒に公園まで戻って、ぐるぐるのみんなと会ってリスタート。

各駅でのんびり走ろうと思っていたが、今日はみんな各駅で、みっちぃさんと急行でペース走をする人がいなかったので、予定を変更して急行にした。ミカドさんも、いっしょに走ってくれることになり、結局3人で行くことに。

ターゲットペースが4.50~5.00/kmというので、ちょうどさっきまでのペースと同じ。けど、2人とも少し速い。

つられて少し速くなりすぎるところもあったが、全体として、まずまずのペースとなり、最初の単独走と合わせて30キロ走ったところで、平均ペース4.59/kmとなった。

みっちぃさんは調子が悪そうだったので、ちょうど僕の30キロ通過地点となった2周目の早渕公園の辺りからジョグ。4キロのダウンジョグとなった。

結局、34キロも走ってしまった。明日は15キロビルドアップの予定だけど、回復できるかな?

コメント