ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

リカバリージョグ5キロ

疲労抜きジョグ。

今日はターサーを履いて走った。これは3、4年前、10キロ程度までのレースとスピード練習用に買ったものだが、へたってきたので、最近時々ジョグに使っている。

この間、靴ひもをキャタピランにして、さらにヒモの通し方をちょっと変えたら、それまでこのターサーで感じていたシューズの中で足が微妙に前後にスライドする感じがなくなって、とても履きやすくなった。

体の軸がぶれないようにすることに気をつけて、まったり5キロジョグ。今日も時間が押していたが、きちんとキロ6分より遅いペースで走れた。

帰ってきたら、リカバリータイム62時間となり、昨日49に上がったVO2Maxはまた48に下がった。後で見ると、TEも4.7。そんなにきつい練習してたか?

データを見ると、心拍数がやはりすごいことになっていた(笑)。もうこういうのは気にしないことにする。

昨日の練習の後から左の臀部の痛みがまた出てきているので、要注意。

コメント