ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

日産スタジアム駅伝2区4.4キロ

日産スタジアム駅伝。

2区4.4キロを担当。

1月7日に負った脇腹の肉離れは完治した。しかし年末年始に函館に滞在してほとんど走らず(キロ7、8分で3、4キロ程度)、帰ってきて間もなく肉離れで約2週間休み、治って走り始めたら、今度は雪で路面が凍結してまともに走れなくなるという流れになり、12月に上げた調子を取り戻すことはできなかった。

そんな状況で、どれだけ走れるか。距離が5キロ弱なので、少なくともキロ4分は切れるだろうと高をくくっていたが、結果は17分49秒で、4.03/kペース。おっっそ!

最初の1キロは、体感としてちょっとオーバーペースかなと思ったが、ラップは3.55。こりゃキロ4分で走るのは厳しいかもと感じたが、そのとおりの結果となった。

うーん、悔しいけど、また出直してコツコツ走力を積み上げていくしかない。

結果は悪かったが、体に痛みがなく、体調も悪くなく(体力はまだないけど)、天候も晴れ。こんな好条件でレースを走れたのは、ものすごく久しぶりだったので、嬉しかった。

打ち上げは、サイゼリヤでワインをたくさん飲んで、その後、ふる川さんとセンター北に飲みに行くという去年と同じパターン。また飲み過ぎちゃった♡

コメント