ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

凍結路面でビルドアップ10K

脇腹肉離れでしばらくお休みしていたので、1月4日以来のビルドアップ。それまで週2回やっていたのに、これでようやく今年2回目だ。

しかも、おとといの大雪の影響で、緑道ではまだスピードを出して走れないと思われる。

そこで今日は、昨日の夕方偵察したセンター南駅周辺の遊歩道を行ったり来たりして10キロ走ることにした。

走ってみると、駅の東側の斜面にまだ雪がたくさん残っていて、除雪されているところも路面が所々凍結している。2回目か3回目にここを下ったときに滑って転びそうになったので、ここは上りも下りも(特に下りを)ゆっくり走ることにした。

路面は気になるし、普段走っている緑道のコースより細かなアップダウンが多くて、思ったより気持ちよく走れなかった。

まあ、久しぶりに心拍数が170くらいまで上がる運動ができたので、よしとするか。

リカバリータイムは、例によって72時間。オーバートレーニング症候群になるまでは、こんな数字はつくばマラソンの本番でしか見たことがなかったのだが、最近はロング走やポイント練習の度に出るので、週3回くらい見ている。運動時の心拍数そのものは、以前とあまり変わらなくなってきたのだが、どこで判定されているのだろうか。

コメント