ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

脇腹肉離れのため走れず

今日は昨日やらなかったビルドアップをやる予定。

しかし、またケガをしてしまったので、ポイント練習はお休み。それどころか、走ることすらできなかった。

悲劇は練習以外のところで起きた。

昨日、買物がてら、奥さんと息子と一緒にバッティングセンターに行った。年末に行ったときのカードがまだ2回分残っていたので、忘れて期限が切れる前に使っておこうという、やや消極的な理由からだ。奥さんは初めてだったので、今回は息子と奥さんにやらせてあげるつもりで自分は後ろで見ていた。そしたら奥さんが打っている途中で、突然、僕にバットを渡してきた。

なになに?打てってこと?上着を着て重めのリュックをしょった動きにくい状態で、いきなりバットを振ってみた。

カキーン。クリーンヒットで面目躍如。

何とか初球は打ったものの、次から次に球が飛んでくるので、なかなか態勢が整わない。何球か後に、どうにかスタンスを取り直して強めにバットを振ってみたら・・・・・・。

ズキーン!!左の脇腹に激痛。その後、2球ぐらいバットを振ったが痛くて仕方がないのでリタイア。

どうも脇腹を肉離れしちゃったみたい。ちょっと腕を動かしたり、体を捻ったり、かがんだり、笑ったり、咳をしたりすると激痛。

うーん・・・・・・。

またケガしちゃった。

今朝、走ってみたところ、一歩目から脇腹が痛い。ペースを落としても痛い。走ろうと思うだけで痛い。歩いたら、それほど痛くない。走るときって、そんなに腹斜筋を使っていたのか。

体幹トレーニングの類も当然できないし、これからどうしようかな。

来週末のハイテクハーフマラソンは棄権かな。横浜マラソン、大田原マラソンに続いて、これで3回連続不出場か。

何とか日産スタジアム駅伝と府中駅伝までには、少し走れるようにしとかないと。

コメント