ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10キロ

本日はビルドアップ。

外に出る前に気温をチェックしたら1.9度。この冬一番の寒さかも。

ウインドブレーカーを忘れずに着て出発。でも600m走って体操をしたときに脱いだ。

今回はつなぎのジョグの日がいつもより多かったせいか、体が軽く、入りの1キロから5分切り。

2~3キロでは4.35、3~4キロでは4.33と順調にペースアップ。これは好調時の快調走と同じくらいのペース。

早渕公園の坂を上ったあとは、4分20秒台。独逸学園の坂の区間(7~8キロ)も4.37と順調。

その一方で、8~9キロは平地で路面もアスファルトなので、いつもペースがグッと上がるのに、今日は4.26止まり。

最後の1キロは、半分上りだが頑張って4.09。ゴールタイムは45’50。前回、前々回は47分2、3秒だったので、最初時計を見たときは46’50かと思った。1分以上速かったとは、結構な進歩だ!

今日は心拍計の誤作動が起こっていたらしく、スタートから3.2キロまでは心拍数が実際よりも低く、3.2~6.7キロくらいの区間は異常に高かった(190前後で推移!)。最後の3分の1だけ正確だったと思う。

コメント