ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

お散歩+夕方ジョグ

今日も軽く筋トレをした後、お散歩。

Adizero Japan Boost3を履いた昨日とNike Freeを履いた土曜日のウォーキングを比べると、JB3の方がガシガシ歩いても踵がずれなくて速く歩けるので、今日はJB3を履いた。

2キロ少々歩いて、リカバリータイムは9時間。昨日30時間だったので、残りの6時間+今日の負荷の分で3時間ということだろうか。

*********

夕方は時間できたのでジョグに挑戦。

体に痛みが出ないように、そろそろと走り始めたが、次第にキロ5分半前後のペースになった。

速く走っているつもりはなかったが、息は上がり、足も疲れた。

7キロ少々走ってギブアップ。後半の心拍数は170を超えていた。

こんなにダメダメな走りだが、それでもやっぱり走れると気持ちいいし、嬉しい!!

トレーニング効果は5.0、リカバリータイムは72時間と出たので、週末まで走るのはやめておこう。ちなみにVO2Maxは42のまま。

明日は体が痛くならないといいな。

コメント