ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周などジョグ16キロ

昨晩、僕の実家に泊まりに行った息子が吐いて寝込んでいるというので、迎えに行って、帰ってきたら12時になってしまった。

帰ってきてからも夜中に1回吐いたので、のんきに何時間も外を走っているわけにもいかず、緑道1周15キロで帰ってきた。帰りにスポーツドリンクを買ってきてやろうと思っていたが、財布を忘れてしまったので、うちに買った後、コンビニまで追加ジョグ1キロ。

緑道は急行周りで走った。5キロ(中川駅あたり)からゴールまではキロ5分を切るペースで走り通せた!

けど、心拍計の精度がイマイチだったのか、VO2Maxは58から57に低下。

ぐるぐるには今週も参加し損ねてしまった。来週は駅伝で出られないので、1ヵ月以上間が空いちゃうな。

懸案の体重は、昨日、20キロ走ったにもかかわらず、1日で1キロ増えてしまった。夕飯減らそうと思っているのに、冷蔵庫の残飯処理を促されて(「これ悪くなっちゃうから食べちゃって」とか言われると断れない・・・)、結局、摂取カロリーが多くなるので、なかなか痩せない。このまま減らす努力をしなかったら、年末には75キロくらいになっちゃうのかも??

子どもは病気だし、週末残務もあるし、確定申告もあるし、あれもこれもあるし、せっかくの週末だけど家にこもりっきりになりそう。

連続出走893日、はなももマラソンまで36日。

コメント