ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

単独緑道ぐるぐる35キロ

TR2ECで今日は初詣ぐるぐる&新年会があるが、都合により参加できないため、単独でぐるぐる。

35キロをキロ5分半以内のペースで走り、8:15までに戻ってくるのが目標。

外に出ると今日は本格的に寒い。これまではまだあまり冬らしくない日が多かったが、今日は横浜としては冬本番といえる感じ。

急行周りで中川駅を通過して徳生公園に向かっていると、むらさん、M田さん、カツマタさんがやってきたので折り返して合流した。しかし3人はのんびりジョグだったので、いっしょに走っていると時間がなくなってしまうため、中川駅手前で再び折り返してみんなと別れ、一人で走り出した。

5分半のペース対比、合計で150秒くらい遅れているかなと思い(後で見たら遅れていなかった f^^;)、「借金」を返済するつもりでペースを上げると、キロ5分がちょうど良い目安になってきたので、トータルでキロ5分を目指して、少しずつ借金を返済していく。

緑道を1周したら今日は反転して逆回りをしてみた。そしたらすぐにみっちいさんとYoshiさん親子とすれ違った。僕の少し後を走っていた模様。

2周目が終わると31キロ少々。茅ヶ崎公園の先の陸橋を越えたところの2.5キロポストで折り返してうちまで戻ってきてゴール。

30キロ以降は、少し頑張ってペースを上げた。最終的に4.56/kのペースで走り切れた。

フォーム的な感触はあまり良くなかったが、寒い中一人でまずまずよく走れた。

VO2Maxは57まで回復。ラン後の体重も標準的な水準まであと1.5キロくらいまで減ってきたかな。

連続出走865日。

コメント