ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道走り初め20キロ:最低の状態からスタート

函館に12月31日朝から1月3日夜まで滞在。

その間、連続走継続のために、形だけ毎日数キロ走ったが、食べ放題飲み放題の生活をしていたら、明らかに腹が膨らみ、以前はウエストが緩くて困っていたズボンのボタンがはまらなくなってきた。

現実を直視すべく、昨晩、体重を量ってみたら59.2キロ!!その前に量った12月30日は55.4キロだったのに。これは2008年とか2009年頃に時々見られた水準。その頃も普段は58キロくらいだった。当時は月間100キロしか走っていなかったし、ハーフマラソンを1時間50分くらいでしか走れなかった。

イヤー、どうしようもなくヤバイ。この数カ月、いくら走って摂生しても痩せないから、もうどうでもいいやと思っていたが、不摂生な生活だと1日に1キロずつ増えていくのでした。やっぱり摂生しないと。

で、今日は緑道走り初めで20キロジョグ。さすがに体重が4キロ増えると、体の重さを実感する。キロ4分40秒で走っているつもりが、実際は5分10秒になる。

20キロ走って帰ってきたらVO2Maxが年末の58から54に急降下。心拍数を見ると、4.7キロから13キロくらいの区間で誤計測が生じて異常に高い値になっていた。

2017年は最低の状態からスタート。ここから上げていくしかない。

*************

夕方も、仕事が終わってから、普段は朝やっている快調走を実施。意外に良いペースで走れたが、心肺がいつもよりきつかった。風が強くて気温の割に寒かった。VO2Maxは55に反発。

連続出走862日。

コメント