ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ14キロ

考えてみるとつくばマラソンまであと2週間と1日。

レースシミュレーション的な練習ができるのはこの週末が最後。

従来なら20キロのペース走あたりをやるところだが、このところ調子が上がらないので、今回は14キロのビルドアップ走にしてみた。コースはエクレス幼稚園前からの3.5キロコースを2往復。足指パッド装着、e3はなし。

設定ペースは特になし。成り行き任せ。最後の1キロだけキロ4分ぐらいに上げてみることにする。

走り出すと、最初の1キロは4.53。

3.5キロの折り返しは16.44(4.47/k)

7.0キロは33.04(16.20、4.40/k)

10.5キロは48.46(15.42、4.29/k)

14.0キロは63.49(15.03、4.18/k)

最後の1キロは3.54だった。

なかなか良い感じでスムーズにペースアップでき、最後も4分を切って上がれた。走りの感触も、走り終わった後の疲弊しきっていない感じも良かった。一言でいって気持ちよい。ペースそのものは決して速くないが、この気持ちよさゆえに、ポジティブな気分になれて、調子が上がりそうな感じがする。ビルドアップ最高(笑)。

その後、一旦うちに帰って、靴をJB2からMana7に履き替えて再出発。ぐるぐるに合流してジョグをしてダウンにしようと思ったが、今日のぐるぐるは速すぎ!着いていかずに、葛が谷から鴨池ランド下までショートカットしてジョグ。神無で合流して、そこからはみっちぃさんと一緒にキロ5分半でジョグ。さらにのちめ不動の辺りからは、ふるかわさんも合流。16キロジョグってダン。

合計で31キロ少々走ってた。最後のジョグは、あまり良いフォームで走れなかった。

まあ気持ちよく走れました。

連続出走802日。

コメント