ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

月例5キロ

早朝ジョグ(No.1)をちょっとした後、朝食をとって月例にGO!

5キロ(No.4)に出場したほか、1(No.3)、3キロ(No.6)で子どもの付き添いをしました。

昨日は5000mで途中棄権というなさけない結果に終わりました。

冷静に考えると、昨年12月に肉離れをしてからずっと、強度の高い練習ができていませんでした。ケガが治ったので前と同じように走れるかも、と期待しましたが、練習を伴っていないので体力が落ちているのは当然。オーバーペースだったのでしょう。

なので今日の5キロは自分の現在の力量を踏まえて、しっかりと力を出し切って完走するのが目標。1キロ3分58秒で走って最後の1キロは少し上げて19分50秒を切ってゴール、というのがプラン。

4キロまでほぼプランどおり走れましたが、最後の1キロのペースが上がりませんでした。心肺機能も筋力も、去年の今ごろと比べて一段低いようです。ネットで19分40秒くらいの記録ということは、ラン復帰した年(2011年)の12月と同じくらいかぁ。しょぼいな。

正式記録は19分46秒(手元計時ネットで19分38秒)、500人中61位(年代別30位)でした。

ちなみに前年同月は19分16秒(ネット19分10秒)、505人中34位(年代別10位)だったようです。

これから筋トレとスピード練習に励んで、まずは以前の水準に走力を戻したいと思います。

コメント