ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢42歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

変態練習

今日は41'41"(21'20/20'21)でした。なんか調子悪いなー。でも収穫も一つありました。

ふくらはぎが終盤、張り始め、ふくらはぎに依存した走りになっていることに気付いたので、7キロくらいからおしりと腿を使うことを意識して走りました。こうすると、いつもはあまりスピードが出ないのですが、最後2キロはなかなかいいペースで走れていました。このフォームで長い距離も短い距離も走るようにしてみよう。

ふくらはぎを使って腰を高くして短距離みたいにラスト数百メートルを走るスパートは自分のささやかな武器だと思っていたけど、これのせいで近年、ひどいケガをしているので(トシだからね・・・)、もうこの走りは捨てて、長距離選手らしい別の走りを追求しよう。

コメント