travel-db for Sportsのランブロの2022年6月25日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

日中は全国的に真夏日。40度を超えたところも。

今日も疲れを溜めないようスロージョグ

のぶたん

1㎞毎のBU走

きょうも南の風が強く気温30℃越え。しかも日差しギラギラ。

往路、向かい風に逆らって5:40台まできたところで、体温上がりすぎの危ない感じがしたので方針変更。
1㎞をシュッと走って5分間クールダウンし、また走る、というインターバル走を4サイクル。
こういう走り方ならこんなに暑くてもキロ5は可能、と再確認。

はまちゃん

E10分+200m8本+E10分

アップ10分、200m×8本(55秒/2分)、ダウン10分の設定 シューズはライバルフライ3

 

アップ10分は平均心拍数131bpmと楽に入って7:08/km

200mのレペティションは、平均54秒(4:29/km)とほぼ設定通り

ダウン10分も平均心拍数135bpmとうまく抑えて7:17/kmで走りました。

負荷をかけずに200m8本が上手く走れたので良かったです。

昨日から夜に走るようにしているので涼しくて走りやすかったです。

citroen

昼10キロ。

暑くなる天気予報だが、風もそこそこあるので、午前中は過ごしやすく、その流れで走り出す。

バテるといかんので、可もなく不可もなく?のペースでスタート。さすがに風は熱風、長距離は走れない。

中盤に何度が木陰で一休み。風が心地いい。

暑さで走りがモタモタしてるので、ここは後半ピリッと行くかとペースアップ。

10キロを走り終え、帰宅してガーミンのデータを確認すると、気温は34℃だそう。道理でしんどい訳だ。夕食のビールが既にちらつき始めた。

ken709

明日の追試に向けて

明日の浅川ロード10キロの調整で100m80%ランを繰り返す。

走り込んでいないのに臀部に疲労感痛みあり。

 

昨日は健康診断胃カメラで少し体調を崩す。

医師の声

(胃の中が)暗いな~~照明をもっと明るくして(気のせいだと思うけど胃の中が熱くなってきたような)まだ暗くって見えずらいな~~、少し空気を入れるか(その言葉を不安げに何度か聞く)(気のせいかお腹が風船のように膨らんで来てる気がする。)

3年前初めてカメラを入れた時よりも長く感じた。

 

家に帰って来てお腹が空いている筈なのに食欲がない。

朝ランは散歩だけにしたのに、何かすごく疲れた。前日の夕食を摂ってから18時間水以外摂取してなかったが昼食もあまりおいしく感じられなかった。

 

その反動?で今朝も昼食も食べ過ぎ気味。

明日の追試10キロ まったく自信なし。

47分切りは無理でも50分は切りたいな~~

暑くないといいけど予報は30℃越えか

よしだpipio

ぐるぐる21キロ

緑道ぐるぐる。

トレーニング計画にとらわれることなく、気の向くままみんなとおしゃべりジョグ。

今日もできれば25キロ以上走ろうと思っていたが、走り始めたら暑い・・・。

心拍数もいつもより10くらい高いし、今日は仕事もあるし、無理せず21キロで終了。

Matz69

天白川

もう梅雨明けか?6.03km(6'02"/km)