travel-db for Sportsのランブロの2022年6月23日のタイムライン

湘南オヤジ

10kmペース走

3kmジョグの後10kmペース走

先日のトレイルレースの疲労感はだいぶ取れた様子だが

やはりペースアップすると心肺の方が結構厳しい

足の方はなんとか持ってくれた

タイムは48分10秒。全身汗だく。平均ラップキロ4分49秒。

夕飯は久しぶりに地元のとんカツの名店、大関へ。

かみさんとロースカツとヒレカツを分け合う。

ビールがとてつもなく美味い!

Matz69

夕方RUN

夕方RUN、5.23km(5'47"/km)。蒸し暑さの中にちょっとだけ気持ちいい風。

citroen

朝ラン10キロ。

多少涼しい気もしたが、湿気は高くすぐに発汗開始。

日曜日の30キロで、トレラン用のシューズを履いていたので左の足裏がまだ痛い。親指外側?にも血豆出現。

以前から感じているが、湿度が高いと呼吸が苦しくなる。気がする。

ペースは徐々に上げて5分切りまで。発汗がすごいので、ペースのわりに頑張った感が強い。

なんやかんやでいつもの境川を10キロ。夕方は雨で二部練できず。

ken709

眠り過ぎ

昨日水曜日は仕事も休みだったので完全休養、この所調子良く連日ラン出来ていたが、梅雨で雨の日は走れないから雨が降っていない日は極力走ろうと多少疲れ、筋肉痛があっても走ってた感ありで、火曜日は臀部から太ももにかけて痛みがそして疲れがでて夜のジムは休んでPM6にベットに入ったらすぐに寝てしまったようで、あ~~~朝かと目が覚めたのが23時、

エッ~~と思いながらもまたすぐ寝てしまって、そして朝も走らず朝風呂に入り、母親をディケアに送り出した後も音楽を聴きながらノンビリ過ごした。

そんでもって今朝はスッキリした気分で起きだし、健康診断用の検便を悪戦苦闘して済ませ走りに行く。

明日が健康診断日なので明日もあまり走らないつもり、前回は胃カメラで肩に力が入り、数日肩凝りで苦労した。日曜日は追試の10キロレースなのに、今回は胃カメラ大丈夫かな?(鼻から)

よしだpipio

テンポラン13キロ

今日は今回のガーミンコーチの練習サイクルで最後のポイント練習。

メニューはテンポラン。アップ15分、ややきついペース(4’20~4’32/km)30分、ダウン15分。

過去2回のハーフマラソン直前にこのメニューをやったときは、メインのペースがともに4’29。今回もその辺りを目指す。

軽快に進むイメージでメイン部分を走り始めると、4’30強のペースで推移。しかし3キロでつらくなってきた。7キロ近く走らなければならないので、後は辛抱して走り、最後の1キロは頑張ってペースアップした。

結果として、平均ペースは4’29/km。やりました!しかしこの間の平均心拍数は178と過去2回の175、174を上回り、この半年間で体力が低下したことが露呈した。全然余裕が無かったもんな~。ガックリ。

ガーミンの予想タイムも、この1回の練習で、5キロは13秒、フルは2分半悪化した。5キロは過去1年間で2番目に悪いタイム。頑張ったのに報われないな~。