travel-db for Sportsのランブロの2022年6月14日のタイムライン

のぶたん

NIKI free run5 3足目

昨年4月に買った2足目は1300㎞を超え、ソールとかの減りが著しくなったので3足目を購入して今日が初日。
ストラップ自体と占める穴の数が変わり、クッション性も若干上がった感じ。
また、見た目はサイズアップしたように大きく感じるが、重さは逆に軽く感じる。

ニューシューズということもあり、感触を確かめつつ気持ちよく走って9.5㎞。

湘南オヤジ

冷たい雨の中 15km頑張る

朝から気温が上がらず

涼しさを通り越して肌寒い。冷たい雨もシトシトと降り続く

疲れも溜まっていてあまり走る気持ちが湧いてこない

でも考えようによってはこの時期にこんな涼しい条件下で

走れるのはありがたいことなのだと自分に言い聞かせ

薄手のジャケットを羽織り外に出る

3kmジョグ、アップの後

少し早めのペースで10km位と思っていたのだが

途中からキロ4分40秒台を比較的余裕を持って維持できたので

15kmまで延長。心拍数は130台後半で維持。

1時間12分1秒 平均ラップキロ4分48秒。

雨は降り続いて、北東からの風が冷たかったが

意外と気分良く終えることができた。

ken709

悔しさ

山10キロコース、坂途中で一三君に会いその後先日のさくら湖マラソンの反省会(おしゃべり)しながら海岸堤防ラン。

 

ウルトラを完走出来なかった事、今回10キロレースで最低目標の50分切りが出来なかった事、日が経つにつれ悔しい気持ちになっている。

98歳の母親を見ていて、老いてゆけば今まで出来ていたことが出来なくなっていくのは仕方ない事だと思うけど、それが自分自身の事となると話は別だ。

ウルトラも今回の10Kレースもどこか安全運転を心がけている。

それは大事なことだと思うけど、コロナ禍の自粛生活で必要以上にその感が強くなってしまった。

逆に言うと無茶をする若さが失われて来ているのかも知れない。

 

出来なかった事に対し納得してないし悔しさがあるという事は、

まだ自分はやれるんじゃないかと思ってる。

よしだpipio

ゴールペースラン13キロ

今週は火、木がポイント練習。

いつもポイント練の前日に入るジョグがないが、日曜のウエイトが軽めで筋肉痛が全然ないので問題なし。

メニューはゴールペースラン(アップとダウン15分ずつ、メイン30分)

最近、ポイント練習では頑張りすぎなのか、終了後にリカバリータイムが3日以上、トレーニング効果が5.0になり、予想タイムなどガーミンの評価がガタ落ちになるので、今日は少し抑えてみた。

いつもメイン部分が4’30/kmになるところ、今日は4’40のイメージで。

序盤は想定通りのペースだったが、ビルドアップしたので平均ペースは4’35に。しかし平均心拍数は175と、前回の176と大差なし。172~3だとよい感じかも。

走り終わって、そのままダウンジョグに入れる負荷にする予定だったが、結局、立ち止まって呼吸を整えることに。

ガーミンの評価も結局、トレーニング効果5.0、リカバリータイム3.5日、トレーニングステータスは約2週間ぶりの「アンプロダクティブ」。予想タイムも大幅悪化。しかし今日はアップジョグの際に心拍計が異常だったので、その影響もあったはず。

明後日は、もっとしっかり負荷を落とす。

やすまる

夜ラン

2ヵ月ぶりに普通のラン。

キロ5分を目途に8km。そしてダウンジョグ1km。

良い感じで走れた。