travel-db for Sportsのランブロの2022年6月4日のタイムライン

はまちゃん

坂道流し10本

アップ20分、坂道流し10本(20秒/50秒)、ダウン10分 シューズはライバルフライ3

朝、午前中と暑いので、今日は夕方走りました。

陽も陰っていて、涼しくて走りやすかったです。

アップもダウンもちょっとと言うか、だいぶ早く走りました。6:32/km、6:36/kmです。

涼しいのでだいぶペースが上がりました。

坂道流し10本も平均4:37/kmで、坂道流しもだいぶ慣れてきました。

そろそろ流しも平地で行い、余裕度を上げるようにして行きたいと思います。

トレーニングステータスもアップのプロダクティブになり、VO2MAXも43にアップしました。

citroen

昼10キロ。

大分疲労もとれてきたようで、今日はご近所アップダウンコース・ロングを特にセーブせずに。

下りは4分30を切り、上りも5分ちょいで走れた。

シューズは最近改めて見直したボストン8、シンプルに走れるしストローク短めながら小気味いいクッションと反発。ブレも少なく安定している。

今更ながらボストン9を探してみようか、など考えながら気持ちよく10キロ。走りがウルトラ仕様からフル仕様に戻りつつある。

hatabo

朝ジョグ

大泉公園をジョギング

ちょっとずつリハビリ

はえぬき

涼しめです。

今日はいつも少し涼しめです。

Tシャツランパンでは寒い感じ

少し早めに走り始めたので長めの予定です。

走り始めるとHRがすぐに上がってしまいキツい!!

気温低めの割にHRがすぐに上がりキツい!!

湿度が高いからでしょうか。

よしだpipio

緑道ぐるぐる28キロ

今日はガーミンコーチのポイント練習を50分した後、ぐるぐるに合流する予定だったが、何となく、だるりんちょだったので、ポイント練習は回避して、ロングジョグだけにした。

最初、7キロは単独走。

その後、神無公園でみんなと合流して緑道1周プラスアルファ。

単独走では3~7キロのラップが4分台で7キロの平均ペースが5分強。みんなと合流してからは6分半前後。

結局、28キロ少々走った。

ペースはゆっくりでも、足は疲れた。毛細血管の伸長と足の筋肉の持久力強化には役立ったと思う。

トレーニング効果は5.0。これでもやりすぎと評価されてしまうとは、体力不足だな。秋まで毎週コツコツ、ロング走を積み重ねて、スタミナを強化する。

今日は函館に単身赴任中の「まこっちゃん」が何年かぶりに緑道に来てくれたが、写真を撮るのを忘れてしまった。