travel-db for Sportsのランブロの2022年5月31日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ 5月無事終了

仕事明けジョグ

十分に疲れが抜けないまま5月が終了

今月は野辺山ウルトラに照準を合わせた関係で

全てロードで410km。

6月は少しづつ山を再開していこう

はまちゃん

40分ジョグ

40分ジョグ 距離5.97km 平均ペース6:42/km 平均心拍数141bpm シューズはペガサス38

少し心拍数が高い気もするが、股関節中心の力を使わない走りが出来たと思います。

もちろん左右バランスも良い走りが出来てると思いましたが、後で見てみると、今日は左52.1%と非常に悪かったです。

ジョグの後、ウインドスプリントを1本入れたところ、ウインドスプリントの時と、その後のクールダウンジョグではバランスの良い走りが出来てました。

ウインドスプリントで体のバランスがほぐれたのかな?ウォーミングアップでも取り入れたら良いのかも知れませんね。

明日、やってみよう。

5月も今日で終わり。5月の走行距離は 174 km でした。

ken709

海コースで調整

二日間も走らないと気分が落ち込んでくるし、なんかイライラして気が付けば母親に大声を出している。(昨晩も母親は一晩中独り言)

 

さて走るぞと表にでたら雨が降っている。半袖ランシャツでは寒いので

1枚上に羽織って走りに行く。

雨中ラン 海コース6キロ 散歩人はいないけどサァーファーが二人海に入っていた。

 

10キロ以上の山コースも最近は辛く感じる。2,3日連続で走ると

膝、腰に違和感がでる。ガーミンコーチが示すリカバリータイムも30時間以上、今朝の海コース6キロでリカバタイムは3時間。

30歳代でフルマラソンの距離を年間100回2年連続で走ってるラン友がマイホームを求め3000万のローンを組んで、健康長生きの為無理しないで走る事を考えているとFBで言ってる。

僕もタイムを求めるより生涯走っていたいけど、どこかでまだタイムを

(ハーフ100分以内、フルサブ4)を諦めていない!

よしだpipio

ジョグ10キロ

雨の中、ジョグ。

今日は雨なので土の道を回避して、早渕公園経由で仲町台方面に行ってみた。

心拍数150位の、疲れないけど少し汗ばむ感じの負荷にすることを意識して、頑張りすぎないように走った。終盤に60~70mの流しを2本入れた。

帰ってきたら12日ぶりにガーミンのトレーニングステータスが「アンプロダクティブ」から変わって「リカバリー」になった。