travel-db for Sportsのランブロの2022年5月25日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

大腿部の筋肉痛はだいぶ楽になってきた

しかし内臓疲労はまだ軽減せず

結構息苦しい

レース後も胃の調子はすぐれないにもかかわらず

なぜか食欲もあり、ビールもうまいのだが。

まだ回復途上。

ken709

散歩Joのみ

疲労抜きの為2日間休足、よし今朝は走るぞと寝たはずなのにまさかの寝坊、深夜また母親のトイレ問題で起きてしまいリズムが変ってしまった。5時半過ぎに海岸までの散歩Jog。

いいさ、今日は水曜日で久々の休みだし朝食後走れば~~、

朝食後母親をディケアに送り出しロング走の準備OK!シューズを履き、

ガーミンを装着し、鍵をもってと、鍵を取ろうとした時にカレンダーの予定表に目がいく。

あっ!「介護施設10時半行く」の文字が目に入る。

そうだ、今日は母親の介護施設入所の申し込みをする日だった。

結局今日も3キロの散歩Jogのみ。

お昼を食べ掃除、洗濯をしたら走る気が失せた。

はまちゃん

30分ジョグ

疲労抜きジョグ シューズはフレッシュフォーム1080v12

30分ジョグ 距離4.24km 平均ペース7:05/km 平均心拍数134bpm 最大心拍数146bpm

今回はうまく疲労抜きジョギングが出来た感じ。

ただし左右バランスが悪い。バランスを良くしようと力が入ったためか?やっぱり脱力なのかな?

citroen

夜10キロ。

最近始めた低周波治療器、どうやら効果があるようで日曜日のロング走のダメージもあまり感じない。

よってサクッと10キロをと夜ランへ。シューズは今や薄底のボストン8。

最初は硬く感じたが、中盤から薄底ならではの小気味いい感触が。なかなかいい。重心の移動もスムーズ。軽快に走るときはこれかな。

走りはゆっくりめで入り、途中でペースアップしてグルグル、最後はまた落として終了。

両足とも無事。風呂上がりのオムロン、止められまへんなー。

よしだpipio

テンポラン11キロ

今日はポイント練習。メニューはテンポラン。

アップ15分、中程度からきついペース(4’20~32)10+5分、ダウン15分の設定。

4’25/kmくらいで15分走るというのは、そんなに大変ではないがちょっといい刺激になるという印象。4’20を少し切って走れるといいかな。

しかしやってみたら、4’20を切るどころか、下限のタイムを上回るのが精一杯。

15分走りきったら、すぐにダウンジョグに移れず、しばらく立ち止まって呼吸を整えた。弱すぎ・・・ どうしてこんなに体力がないのだろう。

帰ってきてデータを確認すると、トレーニングステータスは6日連続のアンプロダクティブ。VO2Maxは53に落ちたまま。予想タイムは大幅悪化(5キロで7秒)。体重、体脂肪も大幅増加。

調子が悪い。2週間前は比較的良かったのに。どうしたらこの状況を脱却できるか。