travel-db for Sportsのランブロの2022年5月17日のタイムライン

はえぬき

坂トレ等

好天ですが少し風強めです。

最近休日恒例になりつつある

坂道トレを夕方より試みました。

前回と同様に4往復の予定でしたが

ワクチン不調が残っており3往復で中断しました。

ちょっと残念。

運動公園に戻ったらラン友さん会ったので

オマケでジョグ5kmです。

 

ーーーーーー

No1:坂トレ3含むジョグ10km

No2:オマケジョグ5km

はえぬき

まだイマイチです。

好天です。

アップジョグのあとに200mx10を試みました。

まだ若干ワクチン不調が残っているらしく

8本でギブアップしました。

ワクチン不調。。。

ちょうどいい言い訳になりそうです。

 

ーーーーーー

No1:アップ

No2:200x10→失敗200x8

はえぬき

押し気味スタートです。

本日押し気味スタートです。

暑すぎず寒すぎず走り易い気候です。

自宅起点で12kmです。

気温が上がってきている為かHR上がり気味です。

のぶたん

BU走

関東はこのところ走り梅雨の雨がちな天気で、きょうも天気予報より悪くて午後は雨。
5時近くになってようやく雨が上がったのでラン開始。

本当はキロ5~5半でのペース走をやりたかったが、体調が今一つでペース維持ができず、キロ5までのBU走を2回。

はまちゃん

坂道流し8本

アップ、ジョグ10分、坂道流し20秒/50秒 ×8、ジョグ20分、ダウン シューズはハイパースピード

今日はアップの前に動きづくりをやったので、アップは1分少々で終了。

10分ジョグは6:31/kmとEペースを遥かに超え、ほぼMペースの感じで走れました。

平均心拍数139bpmで走れてるので、だいぶ調子が良いです。

坂道流しも平均ペース 4:33/kmと、まずまず。

次の20分ジョグもペースが落ち込む事なくEペース上限ギリギリの6:51/kmで走りました。

以前6:30/kmくらいになると閾値ぐらいのペースだったのですが、この所調子が良く、楽にジョグで行けそうな感じです。股関節回転の走り方が上手くはまってます。

ken709

腰の様子を伺い

雨上がりを待って走りに行く。

腰の痛み様子を伺いながら歩いたりゆっくり走ったりを2キロ程繰り返す。

疲労困憊だと夜熟睡し翌朝はスッキリしていた以前と違い、夜熟睡できない。昨晩もトイレに行った母親がなかなか戻ってこないので迎えに行くと

2階台所で食器棚の扉を開けようとしている。娘が引っ越しの時に持ってきた物で震災時に扉が開いて食器が壊れたので開かないようにしているものだが、

何?やってるのおかあさん?って聞くと

自分の部屋わからなくなってしまった!

それは部屋のドアでなく食器棚の扉だよ、

あ~~、まだ中途半端な時間に目が覚めてしまった。

やすまる

夜ラン

たぶん満月であろう真ん丸の月が厚い雲の中にボヤーっと見える。

仕事終わりからの夜ラン。

今日も遅い時間からだが昨日休足したのでとりあえず20km。

来月あたりからすこし速めのをやっていこう

よしだpipio

ジョグ7.5キロ

昨日飲み会で遅くなったので、今日は時短ジョグ。

もっとゆっくり走るつもりだったが、結局、少し速くなった。心拍数はちょっと高めかな。